So-net無料ブログ作成
検索選択


第4世代インテル Core プロセッサー搭載パソコン特集

ドメインを取得するならどこがいい? [雑談]

最近、色んなサイトで「お名前.com」の広告を目にしたりして、
.info ドメインが10円とか、たたき売りしてますね。

安さに見事に釣られて、あたしも取得してしまいましたが・・・
安いのは1年目だけなので注意しましょうw

つまり、安さで釣って多くの人にドメイン取得させておいて、
2年目以降の更新費用で稼ぐわけです。
そのほか、レンタルサーバやVPSサーバの追加サービスなどで稼いだり・・・

それをきちんと理解していれば、初期費用が抑えられるので
こちらとしてもメリットはあるのですが。

しかし、.info ドメインは既にTLDとしての価値は0ですねw


それはともかく。


お名前.comって、レジストラとしては本当に使いやすいのでしょうか。

あたし的には、Noです。
なぜなら、「ドメインNavi」とかいうコントロールパネルが、
半端なく使いにくいからですw
初心者向きなのだろうけど、余計に分かりにくい表現に感じました。

それと、ネームサーバ。
無料で使える「レンタルDNS」(*.dnsv.jp)がくっついてきますが、
とにかく、更新が遅い。
(あくまでも、あたしの主観ですが)

噂?によると、
ドメインの有効期限が迫ってくると、執拗に更新通知メールが何度も来たり、
郵便でも届くとか。

そもそも、タダ同然の価格でドメインをたたき売りしているあたりが、
あたしとしては共感できません。


そんなわけで、ドメインを取得するなら、あたしのおすすめレジストラは
VALUE DOMAIN です。
あたしも、数年前からずーっとお世話になってます。

ドメインの価格もかなりお安いほうですし、
コントロールパネルの使い勝手も良いです。

VALUE DOMAINでは、他社で取得したドメインでも
無料でネームサーバを利用できるので、
あたしは、お名前.com で取得したドメインにVALUE DOMAINのネームサーバを設定して、
VALUE DOMAIN側で管理していたりしますw

DNSレコードの記述方法は多少分かりづらいかもしれませんが、
そこは、勉強だと思ってがんばりましょうw
(これは、どこのレジストラでも同じですw)

ドメインの取得をどこにするか迷っている方がいれば、
VALUE DOMAIN を一度検討してみてはいかがでしょうか。


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。