So-net無料ブログ作成
検索選択


第4世代インテル Core プロセッサー搭載パソコン特集

2010年10月に最もアクセスの多かった記事 [雑談]

気がついたら、もう11月。
10月はリアルの事情等で、全く記事が書けませんでした;
それにもかかわらず、相変わらず多くの方に訪問をして頂いているみたいで、
本当に感謝しておりますm(__)m

一応、毎月恒例?になりましたアクセスランキングをお知らせしますw


2010年10月の1位はこちら。

1. 短縮URLサービスの仕組みと、超簡単な作り方


はい、やっと WiMAX 以外のものが1位になりました。
この記事は、前回も書きましたが、アクセス数の割には内容がかなりお粗末なので
近々、修正しておこうかと思っています。

なお、この記事のお陰かどうかは分かりませんが、
あたしの運営する 0w0.tv 無料短縮URL作成サービス へのアクセスが
伸びておりますw


それでは、2位以下をどうぞ。


2. Linuxマシンでシリアルポート(RS232C)を増設する方法

3. Linuxでシャットダウン、再起動をするshutdown、init、halt、rebootコマンドの違い

4. WiMAX使うなら、どこがいちばん安い?各社WiMAX利用料金のまとめ(2010年8月)

5. BDSS02でWiMAXの通信速度を計測してみた

6. GMT(The Generic Mapping Tools)をLinuxにインストールする

7. Linuxでシリアルポートと通信を行う方法

8. Windowsパソコンで、動作が急に重くなった場合の原因

9. System Volume Information フォルダ内のファイルを削除する方法(Windows XP)

10. EPSの地図やグラフを描画する方法:GMTとは?


ということで、Linux 関連記事のアクセスが増えてきたようです。
あたしとしては、力を入れている?分野のひとつですから、
WiMAX の記事が伸びるよりもうれしいところです。
しかし、いい加減、WiMAX の記事も新しいものにしなければいけませんね。


最近は、LDAP 関連に手を伸ばしていて、書籍を読み漁っているところです。
こちらも、実装の段階に入ったら、メモとして記事にしたいと考えています。


今後もまったり更新になるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。


nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。