So-net無料ブログ作成
検索選択


第4世代インテル Core プロセッサー搭載パソコン特集

Word 2013が終了時に不正終了する現象を回避する方法 [Word]

最近ブログを更新しないうちに、すっかりPC環境も変わってしまい、

Officeも悩んだ挙句、Office 365 なるものを導入してみました。




そこで出会った現象。

Word 2013 の終了時に、必ず不正終了するのです。

word_genkodll.png

上のレポートを見ると、どうも GENKO.DLL が原因らしい。

検索してみたところ、Word 2010 以降で同じような現象が発生してるような感じでした。


とりあえず、色々と調べてみて、いちばん手っ取り早かった回避方法を挙げておきます。


1. メニューの 「ファイル」 から 「オプション」 を選ぶ

2. 「Word のオプション」 ダイアログの中から、「アドイン」 を選択

  すると、以下のようなリストが出てくるはず。

word_genkodll02.png

  ここで、「Microsoft Word 原稿用紙アドイン」 が存在することを確認し、
  下の「設定」ボタンを押す

3. 「COMアドイン」 ダイアログの中にある、「Microsoft 原稿用紙アドイン」 の   チェックをはずし、「OK」を押す

word_genkodll03.png


これで、終了時もエラーが出ることはなくなりました。

ただ、根本的な原因がわかっていないので、なんともスッキリしないのですが。

Word 2010 以降で同じような現象が出たら、一度試してみてください。


Microsoft Office Home and Business 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ]
マイクロソフト (2013-02-07)
売り上げランキング: 27



nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。